ミニチュアクラフトをはじめてみた!!

~ミニチュアクラフト講座をやってみるよ~

ミニチュアクラフト講座~ガイドブックを読む~

ミニチュアクラフト講座の教材が届いたので、本日は、ガイドブックを読んで今後の学習計画を立ててみます。

f:id:Miniaturecraft2021:20211124230047j:image

ガイドブックには、学習の流れや講師の紹介、よくある質問などが記載されており、一番関心したのは、テキストとCDの教材が、ネットでも視聴でき、外出先でも勉強出来ることで、すきま時間の有効活用ができそうです。

昔の通信講座と違って、課題提出もネットでも可能で便利な世の中ですね。


f:id:Miniaturecraft2021:20211124230600j:image

ネットで見れるテキストのスクショです。


f:id:Miniaturecraft2021:20211124230715j:image

ネットで視聴できるCD教材のスクショです。

 

学習の進め方は、テキスト4冊とCD4枚を利用して6ヶ月間で修了するそうです。


f:id:Miniaturecraft2021:20211124232118j:image

学習計画表がガイドブックに載っていたのでこんな感じで進めていけば修了すると思います。

 

今回はこれで終了し、次回からいよいよテキストに入っていきたいと思います。

期待に胸を膨らませています。

 

 

#ミニチュアクラフト #ミニチュアクリエイター #ドールハウス #粘土 #スイーツ #料理 #家具 #パン #食器 #アクセサリー #雑貨 #DIY #通信講座