ミニチュアクラフトをはじめてみた!!

~ミニチュアクラフト講座をやってみるよ~

ミニチュアクラフト講座~成形後着色~

今回は、10mm玉を成形後に着色していくことを学んでいきます。

まず、10mm玉を黄土色に着色した後、再び10mm玉にして、直径2cmの円形にプレスしま。

それを一日乾燥後に筆でアクリル絵の具を塗っていきます。

10mm玉を黄土色に着色していきます。

色の濃さがバラバラで反省です。
f:id:Miniaturecraft2021:20211214181821j:image

円形にプレスしたら一日乾燥させます。
f:id:Miniaturecraft2021:20211214181832j:image

乾燥後、黄土色と茶色で茶色していきます。
f:id:Miniaturecraft2021:20211214181855j:image

クッキーのような色調になるように塗ったのですが、まずそうなので失敗ですね。

これも練習が必要ですね。

f:id:Miniaturecraft2021:20211214181911j:image
次回は、いよいよクッキーなどの制作に入ります。