ミニチュアクラフトをはじめてみた!!

~ミニチュアクラフト講座をやってみるよ~

ミニチュアクラフト講座~ジャムクッキーを作るよ 2~

今回は、成形して1日乾燥させたジャムクッキー生地を着色などしてジャムクッキーを完成させます。

まずは、ジャムクッキー生地を黄土色と茶色を使って着色して濃淡をつけてジャムクッキーっぽくします。

着色が終わったらジャムを作っていきます。ジャムは、マネキュアで使うトップコートに赤色のアクリル絵の具を混ぜてジャムっぽくします。

このジャムを着色したジャムクッキー生地で挟んでジャムクッキーの完成です。

接着剤はいらずトップコートの粘着力で生地同士がくっつきます。

やっぱり生地の細工が駄目でしたね。ま次は細工に気をつけて作っていきます。

 

f:id:Miniaturecraft2021:20211223172731j:image

次回は、絞り出しクッキーの作り方を学んでいきます。

#ミニチュアクラフト #ミニチュアクリエイター #ドールハウス #粘土 #スイーツ #料理 #家具 #パン #食器 #アクセサリー #雑貨 #DIY #通信講座