ミニチュアクラフトをはじめてみた!!

~ミニチュアクラフト講座をやってみるよ~

ミニチュアクラフト講座~カラースケールを使って10mm玉を作る~

今回は、カラースケールを使って10mm玉をつくります。

カラースケールとは、カラー粘土の混色に使われる道具で粘土玉の軽量にも使えます。


f:id:Miniaturecraft2021:20211130234239j:image

カラースケールの『F』と記載のある穴がちょうど10mm玉に相当するそうです。

では、実演してみます。

 

『F』に樹脂粘土をすり切りいっぱいまで入れます。


f:id:Miniaturecraft2021:20211130234446j:image

でこれを丸めていきます。


f:id:Miniaturecraft2021:20211130234656j:image

10mm玉できました。

カラースケール便利ですが、カラースケールの穴に粘土を入れるのがひと手間ですね。

次回は、10mm玉より小さい玉作ってみます。

 

 #ミニチュアクラフト #ミニチュアクリエイター #ドールハウス #粘土 #スイーツ #料理 #家具 #パン #食器 #アクセサリー #雑貨 #DIY #通信講座